++C++; // 未確認飛行 C ブログ

http://ufcpp.net/

わんくま同盟 東京勉強会#33 行ってた

leave a comment »

ちょっと体調悪いんで懇親会二次会には出ずに早めに帰宅。

MGrammarの話とかやると結構重要あるんですかね、わんくま。一応、C++(の一部分)をパースできる程度にはMGrammar使ってるんで

そういや、アキラさん曰く、僕にならわかる小ネタをC++テンプレートテクニックに仕込んであるって話らしいんですよね。ちょっと隅々まで読んでみなきゃ。(目次読みしかしてなかったり。流し読みくらいはしてて、プロパティもどきとか仮想関数テーブル自前実装とか、テンプレートを使うとずいぶんきれいに書けるんだなぁって関心はしてたんですけど。)

あと、懇親会はSilverlightを囲む会の佐保さんの隣だった。users.jpシリーズの1つ、silverlight-users.jpを立ててるのもこの方。zio3さんとかとC#-users.jpを立てるかって話になったときに、「あれ?C#-users.jpってまだないんだっけ?」「ああ、あるのはSilverlightの奴」みたいな会話してたんですけども。

Silverlight-users.jpとC#-users.jpとで一緒に何かできるといいんですけどもね。とりあえず、Silverlightを囲む会の東京進出の際にはお手伝いしますという話はしてきました。

Written by ufcpp

2009年5月16日 @ 13:40

カテゴリー: 未分類

コメントを残す